検索
  • CoreBlue-mayumi

「好き」をみつけるには

生きづらさを感じる人が増えている。


というか、やっとそこに気づいた人が増え、それを声に出せる時代になったのかもしれない。


こんなに物や情報に溢れてるのに、逆に孤独を抱えている人が増えている。


いや、逆か・・・


物や情報に溢れているから、孤独になる人が増えているのかもしれない。




昨日もそんな相談を受けた。



あっという間に時間が経って、家事や育児に追われ、ふと見回すと、自分の趣味もなくなり、自分の好きなことすら分からなくなってしまった、というのだ。



分かる!



私も同じ悩みをつい最近まで抱えていたから。



一番手っ取り早く、この問題を解決するには、人とコミュニケーションを取ること。


内容はなんだっていいから、人と話すこと。別に悩み事なんて言う必要もなくて、人と接するだけでいい。


すると、他愛もない会話が自分の中の心を揺さぶったり、衝動を起こさせたりするから。


自分の好きなこと、嫌いなこと、負けたくないと思うこと、そんなことが分かるようになる。


そうしたら、それをやったらいい。


ただそれだけ!


それだけで、自分の好きが分かるし、自分を取り戻せるようになるから。




これもこのコミュニティのいいところ。









2回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラジオみたいなの始めたい

昨日は動画を作ってみた。 センスないのは知ってるから、そこは置いておいて、自分でもなんとなく作れるってことが分かったのが嬉しかったなぁ。 ということで、試しに先週行ったウォーキング? 遠足?のときのものを動画にしてみた。 まぁまぁかな。ナレーション付き、笑。 今度はね、ラジオ的な動画も作ってみたい。 というか、前からラジオっぽいものをやってみたいって思っていたのだけど、ついその熱もどこかにいってし

ウォーキング

歩いてきました♪ 湘南の海岸沿い。 ついでに長谷寺とかも回ってぶらぶらと。 目的のない行動って最高だなとつくづく。 目的がない・・・期待もしない・・・自由が手に入る感じ。 そのふらふらした自由が奇跡を呼ぶというか・・・ 神秘体験を呼んでくれたみたい。 面白かったなぁ。 そんな旅もコミュニティメンバーとしていこうと思っています。

幸せを願う

幸せって何だろう?って考えると正直分からない。 人によって違うから、だから頑張って考えない。 でも、好きだなってことは分かる。 幸せを願うのって好きだな。 だから、好きな人たちを知らないうちに応援してる。 面白いことに、その応援された人たち、みんな回復してってる。彼らの人生を。 ひょっとしたらただの気のせいかもしれないけど、みんななぜか上手くいくんだよね。 ってことに気づいたのだけど、そういえば、

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now