検索
  • CoreBlue-mayumi

なぁなぁにすると、置き去りの心が生まれる

浮気問題にしろ、コロナにしろ、なぁなぁにするのは楽だ。

いい言葉にするならグレーってやつ。


でもそんなとき、一人ひとりの心は置き去りにされてしまう。


荒波を抑えたつもりでも、そんな大きなデメリットが密かに潜んでいる。




浮気問題なんて、信用していた人をもう二度と信用できなくなってしまった。頼れると思ってた人を、どこかでずっと疑わないといけなくなってしまった。それに、自分の至らなさを自分で攻撃してしまって、余計自分を辛くしてしまうだろう。


なぁなぁにして取り繕っても、そんな自分の心は置き去りになってしまう。


世間的には夫婦のままだけど、家族のままだけど。心は変わってしまうのだ。





コロナ問題も、経済を回さないといけないけど、特効薬や十分な医療技術は確保されていないまま、なぁなぁにして、どんどん風化させようとしてるのかな。


それも仕方のないことだし、いつかはどんなウィルスでも共存しなくてはいけないのだけど、私たち一人ひとりの心の中には、不安が残ったままになってしまう。





そういった一人ひとりの心のケアってどうなるの?





困ったことに、メディアは騒ぎ立てるだけで、そのへんのことは自己責任ってやつだ。


だったら、最初からそう言えってっ話で、煽るのやめようよ!と言いたい。





どうやって世間から置き去りにされた自分の心を癒すのか・・・が問題。


そうでないと、違う病気を招いてしまうからね。


そこを一緒にやっていきましょう!





「病気と自分と見えない世界と仲良くなる」オンラインコミュニティ


#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神 #スピリチュアル #生き生きと生きる

0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now