検索
  • CoreBlue-mayumi

ペイフォワード・・・?

いいことを返していく、みたいな意味だと思ってるんだけど。


それっていいなって思う。


お礼を求めなくて済むし、ギブアンドテイクっていう義務も発生しない自由意志で行動することができるから。




いろんなペイフォワードがあるけど、前からやろうと決めてきたペイフォワードは、


留学生のお世話をすること。


私も留学していたので、いつかやってみようと思ってることのひとつ。




留学してた頃は、子どもだったし、ちゃんとお礼をできなかった気がする。きっと、そんなこと気にするなって言われると思うけど、ちゃんと感謝を伝えられたのかな?って今頃になって思うから、その感謝を他の人に伝えることで、恩返しになるかなと思ってる。




そういうペイフォワードじゃなくても、例えば、家事なんていうのもそうかな。親から当たり前のようにやってもらったことを、自分でも子どもたちにやってみる。


親に返せない分、自分の子どもたちに伝える。


それもいいよね。




あとは、些細なことだけど、道案内とか、ドアを抑えてあげるとか、荷物を持ってあげたり、席を譲ったり。


特にその人からのお礼は期待してないけど、不思議と自分にもラッキーが巡ってきてる気がする。


だって、いつもどうにかなるしね、これもお陰さまってやつだよ。





昨日は体調が悪くてひとり唸っていたけど、助けてくれる人たちがいた。結構、子どもたちも頼れるようになってきたもんだ。


いつも元気なお母さんでなくっていい。


これもペイフォワード?





「病気と自分と見えない世界と仲良くなる」オンラインコミュニティ


#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神 #スピリチュアル #生き生きと生きる




4回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラジオみたいなの始めたい

昨日は動画を作ってみた。 センスないのは知ってるから、そこは置いておいて、自分でもなんとなく作れるってことが分かったのが嬉しかったなぁ。 ということで、試しに先週行ったウォーキング? 遠足?のときのものを動画にしてみた。 まぁまぁかな。ナレーション付き、笑。 今度はね、ラジオ的な動画も作ってみたい。 というか、前からラジオっぽいものをやってみたいって思っていたのだけど、ついその熱もどこかにいってし

ウォーキング

歩いてきました♪ 湘南の海岸沿い。 ついでに長谷寺とかも回ってぶらぶらと。 目的のない行動って最高だなとつくづく。 目的がない・・・期待もしない・・・自由が手に入る感じ。 そのふらふらした自由が奇跡を呼ぶというか・・・ 神秘体験を呼んでくれたみたい。 面白かったなぁ。 そんな旅もコミュニティメンバーとしていこうと思っています。

幸せを願う

幸せって何だろう?って考えると正直分からない。 人によって違うから、だから頑張って考えない。 でも、好きだなってことは分かる。 幸せを願うのって好きだな。 だから、好きな人たちを知らないうちに応援してる。 面白いことに、その応援された人たち、みんな回復してってる。彼らの人生を。 ひょっとしたらただの気のせいかもしれないけど、みんななぜか上手くいくんだよね。 ってことに気づいたのだけど、そういえば、

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now