検索
  • CoreBlue-mayumi

予期しない出来事は、千載一遇のチャンスを生む!

予期しないことが起こるとき、人は成長する。


残念だけど、その予期しないことって、大抵、嫌な出来事だったりなんかする。


今回のコロナのように・・・


だからポジティブに考えるとすると、

コロナって人類にとっての成長を促してくれるのかな、なぁんて思ってしまう。




嫌なことって起きてほしくないけど、たまにやってくるよね。


でも私が嫌な出来事を体験したときの解決策は、心の片隅で、「ああすればいいのかな」「本当はこうしたいな」「なんか今のうちにやっておかないといけなさそうだ」とずっと思ってはいたのだけど、面倒だったし、自分らしくないと思ってやってこなかったことを、一気にやることで解決できてきた。



だから、今回のコロナのことも同じように向き合うのが得策ではないかと思ってる。



例えば、

本当はもう違う仕事がしたかったという人もいるかもしれない。そうしたら、一気に違う職業にしちゃういい口実だったりするし。


もう会社に縛られたくないという人もいるかもしれない。そうしたら、自粛が終わってもリモートワークを続けられるよう働きかけたらいいし。



何事も、やってみて分かることがあって、やってみて合わなかったと気づかされることってある。でも、一度始めちゃったら辞められないとか、止められないことってあるけど、それを辞めれちゃういいチャンス! こんなにいい口実ってない。


今までの選択を辞めたい! 仕事をどうにかしたい!という人には、コロナは千載一遇のチャンスなんじゃないのかな。



私は今回のこの自粛期間を経験して、私がスタートしてるこのコミュニティというのは、なかなかいいなと改めて思ってる。


どうしてみんな入らないの?くらい自信がある、笑




ま、そんなこと、どうでもいっか。




毎日なんだか気持ちがいい。それだけでもう素晴らしいね。




5回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラジオみたいなの始めたい

昨日は動画を作ってみた。 センスないのは知ってるから、そこは置いておいて、自分でもなんとなく作れるってことが分かったのが嬉しかったなぁ。 ということで、試しに先週行ったウォーキング? 遠足?のときのものを動画にしてみた。 まぁまぁかな。ナレーション付き、笑。 今度はね、ラジオ的な動画も作ってみたい。 というか、前からラジオっぽいものをやってみたいって思っていたのだけど、ついその熱もどこかにいってし

ウォーキング

歩いてきました♪ 湘南の海岸沿い。 ついでに長谷寺とかも回ってぶらぶらと。 目的のない行動って最高だなとつくづく。 目的がない・・・期待もしない・・・自由が手に入る感じ。 そのふらふらした自由が奇跡を呼ぶというか・・・ 神秘体験を呼んでくれたみたい。 面白かったなぁ。 そんな旅もコミュニティメンバーとしていこうと思っています。

幸せを願う

幸せって何だろう?って考えると正直分からない。 人によって違うから、だから頑張って考えない。 でも、好きだなってことは分かる。 幸せを願うのって好きだな。 だから、好きな人たちを知らないうちに応援してる。 面白いことに、その応援された人たち、みんな回復してってる。彼らの人生を。 ひょっとしたらただの気のせいかもしれないけど、みんななぜか上手くいくんだよね。 ってことに気づいたのだけど、そういえば、

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now