検索
  • CoreBlue-mayumi

人の幸せってなんだろう?



一体、どんなときに人は幸せを感じるのだろう・・・


そして、自分自身が本当に幸せを感じることって、どんなことなんだろう・・・




そんなことを考えることがある。




これはいくら頭で考えていたって分からないものだから、心に問いかける。



人を見ていても、自分自身を振り返っても幸せを感じることは、いくつかある。




それは家族だったり、動物だったり、本当に気の許せる友達との絆を感じられるとき。

そんなときは、本当に心がほわ〜ん温かく満たされる。


それから、自分本来の働きができたとき。

そういうときも、自分の内側からエネルギーが湧き出て、生きてて楽しい、生きるって幸せって実感する。




ここで、


「自分本来の働きができたとき」


それってなんぞや?ということ。




これ、資格とか、社会的な仕事とはちょっと違う。その自分本来の働きをやりやすいという資格とか職業というのはもちろんあるのだけど、別に普段の生活の中でだってできることだ。


逆に、その本来の働きができない資格とか職業というものだってある。そんな仕事に就いてしまったら、いくらお金を稼げたって苦しいものとなってしまうだろう。



生き生きと幸せを満喫して生きるには、自分本来の働きを知る、ということも大事なこと。



そういう『自分本来の働きとはなんぞや』を知ってもらいたいな。



ということで、詳しい内容は長くなるのでオンラインコミュニティで。



https://coreblue.org

#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

「できない」と言う意味

これはできない これは治らない そんな方法ない よく聞く言葉だし、自分でも言ってしまうことがある。 でも、これの意味を考えてみると面白いことに気づく。 その人はできないだけ 今はできないだけ 治す方法を知らないだけ 技術がないだけ と言う意味にもなる。 だから裏を返せば可能性はあるってこと。 今はそれができないだけ 今はその方法を知らないだけ 今は技術がないだけ と言うことで、諦めず、日々努力する

これからの時代、どうやって生きればいいの?

新月で日食もあり、コロナで生活が変化した人もいるし、これからどうすればいいの?と不安に思っている人が多いようです。 こういう転換期を利用する!に限ります。 物理的に見える世界を変えるのもありです。 いつ何時、また外出自粛生活になるか分からないので、いつでも自粛できるような、快適な地域、快適な住居、安心できる空間に作り変える。 なんて言うのもいい。 これからの時代は自給自足だ!でもいい。 畑借りて、

原因なんて気にしなくっていい

まずは原因は置いておこう! とつくづく思う。 何か問題が発生したり、体のどこかが痛いと あれがいけなかった これがいけなかった ああすればよかった こうすればよかった と考えがちなんだけど、実は痛い最中考え付くようなものって、本当の原因とはちょっと違うことが多い。 それに、そんな反省したところで、その問題や痛みがすぐに解決されるものでもない。 では何をすればいいの? まずは、その問題を現実的にどう

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now