検索
  • CoreBlue-mayumi

勘違いはいい

環境を整えるって難しい。


だって、ただ優しいだけの環境を誰かが整えてあげることはいいことではないかもしれないし、そんな完璧な世界を人間の頭脳だけで整えるって不可能だ。


子どもたちの学校が始まって、そんなふうに思う反面、不完全な環境のほうがもしかしていいのかなって思ったりなんかして。


結局、日本だけじゃなく、どんな国でも問題を抱えているし、どんな地域に住んだとしても一長一短だし。


要は、各自の考え方次第だもんね。





でもそんな世界でも「救い」ってある。


それはいい意味での勘違い!笑


これはお利口さんじゃできないね。だから、ちょっぴりおバカさんでいい。


いい意味での勘違いをすることは、この世の中を動かすきっかけになるんじゃないかなって思う今日この頃。


だから私が思うに、ノリに乗ってる人は、どんなに生意気なことを言ったってやったって、そのままでいいし、間違ってても「やりたい」という気持ちだけを優先すればいいんじゃないかな。




そして、何度だってやり直せばいい。




私はむしろ「0(ゼロ)」にするのが好きだ。


積み上げたものをリセットしたり、突然未知なる世界に行くのが好き。


それでいい。





いつでも最初からやり直す。それってすんごい楽しいこと。





そうそう、2、3日前にすっごく変な夢をみた。

怖くてその後寝れなくなっちゃったよ、笑




顔が削ぎ落とされた血まみれの女の人が出てくる夢で、なんだか、もっと自分を発揮しなさい、もっと自分という個性を出していきなさい、と言われてる気がしてならない。


そっか、まだまだなんだな。


ちょっとだけ反省してみ、笑




ということで、もっと本心に迫ったことを語れる文章を書かなくてはね。





「病気と自分と見えない世界と仲良くなる」オンラインコミュニティ


#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神 #スピリチュアル #生き生きと生きる


7回の閲覧

最新記事

すべて表示

「できない」と言う意味

これはできない これは治らない そんな方法ない よく聞く言葉だし、自分でも言ってしまうことがある。 でも、これの意味を考えてみると面白いことに気づく。 その人はできないだけ 今はできないだけ 治す方法を知らないだけ 技術がないだけ と言う意味にもなる。 だから裏を返せば可能性はあるってこと。 今はそれができないだけ 今はその方法を知らないだけ 今は技術がないだけ と言うことで、諦めず、日々努力する

これからの時代、どうやって生きればいいの?

新月で日食もあり、コロナで生活が変化した人もいるし、これからどうすればいいの?と不安に思っている人が多いようです。 こういう転換期を利用する!に限ります。 物理的に見える世界を変えるのもありです。 いつ何時、また外出自粛生活になるか分からないので、いつでも自粛できるような、快適な地域、快適な住居、安心できる空間に作り変える。 なんて言うのもいい。 これからの時代は自給自足だ!でもいい。 畑借りて、

原因なんて気にしなくっていい

まずは原因は置いておこう! とつくづく思う。 何か問題が発生したり、体のどこかが痛いと あれがいけなかった これがいけなかった ああすればよかった こうすればよかった と考えがちなんだけど、実は痛い最中考え付くようなものって、本当の原因とはちょっと違うことが多い。 それに、そんな反省したところで、その問題や痛みがすぐに解決されるものでもない。 では何をすればいいの? まずは、その問題を現実的にどう

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now