検索
  • CoreBlue-mayumi

子どもは意外とストレスを抱えてる

何年か振りにレアチーズケーキを作ってみたのだけど、ちょっぴり残念なことが。

それは、いつも使ってたメーカーのクリームチーズが売ってなかったので、違うメーカにしてしまったからだと思うんだけど。

だから、味が好みの味ではなくなってしまった。


残念〜


最近の外出自粛で、小麦粉はないは、バター、無縁バター、ドライイーストまで手に入りにくくなってしまって残念だ。きっとご近所様、お菓子&パン作りに励んでるんだろうね。




外に出れないとか、何か大きなストレスを溜めているときは、なるべく他のストレスは抱え込まない努力をしたほうがいい。




だから、我が家では、おやつは好きなときに食べるようにしてる、笑




ただ、子どもたちのストレスは大人が考える以上に辛いもののようだ。


今どきの子どもたちのSNS検索力の悪影響なのかもしれないけど。


とにかく情報が早いし、世界各国の情勢を瞬時に仕入れてくる。はっきり言って、テレビの情報のほうが遅いくらいだし、偏ってる。子どものほうが、大人よりも世界の動きを把握しているんじゃないかな。とは言っても、それは若者目線のネットワークではあるのだけど・・・


でもそれはそれでいい。


これからの社会を作るのは、子どもたちなのだから。今から様々な国の出来事や人々の考えを知っておくことは、メリットになると思う。




とはいえ、様々な情報を得ているので、その情報を選んでいるつもりでも、いらない情報まで頭や体に染み込ませているのではないか、と思ってしまう。


上手に忘れたり、上手に防御できていないみたい。


上手に記憶と付き合えていない。


それプラス、お友達と自由に遊べないというストレスもある。


だから、ふとしたときに、大人が考える以上にこの生活は子どもには様々なストレスを与えているんだなと感じさせられる。




ということで、子どもたちにもヒーリングするようにしてる。



直接触って体をほぐすこともあるし、ただ手を当てて一緒に呼吸を整えるだけのときもあるけど、そういった瞬間を作るだけでも、大分顔つきが変わるからいいのかなって思う。


あ、ホメオパシーでも対処できるね。




でもそれができるのも、心と時間にゆとりがあるから。


大事だよな、そういうの。






「病気と自分と見えない世界と仲良くなる」オンラインコミュニティはこちら。


#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神 #スピリチュアル


0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now