検索
  • CoreBlue-mayumi

時間に縛られない

外出自粛生活が始まって、最初の頃はやることがいっぱいあった。


漆喰を塗ってみたかったので、いつも湿気が溜まるところに塗ってみたり、家具をどかして大掃除して、いらないものを捨てて、毎日がとっても忙しかった。


そして、その作業が終わると、今までの疲れが出たのか体調を崩してしまった。

熱もなく、そんなにだるいと言うわけではないのだけど、一気に気力が出なくなった感じ。

でも、お昼寝したり、おいしいおやつを作って食べたり、気になる小説を片っ端から読んでいたら、いつの間にか治ってしまったのだけど。


そして今、やっと平穏になった感じ。


時間にも縛られず、曜日や日にちに縛られることなく、本当に平和な感じ。


よかった。やっと人間らしく生きれそう。




時間に縛られないっていいなと思う。


特にストレスに弱い人には。


ストレスを感じやすい人って、いろんなものを背負ってる感じ。で、時間もストレスになってしまう。


だからそれを手放せるこの時期だから、時間から解放されるのもいいよね。


時間を気にしないと、今日は疲れてるから、もうちょっと寝ちゃおう!とか、今日はお天気がいいから、早く起きちゃおう!っていうのもできるしさっ。


それって、ストレスフリーってことだよ。




ということで、今日は、朝日が眩しくて起きました。


いいよね!なんか健康的だ。




特に何をしよう!という目標もないっていうのがいい。



また漫画とか小説でも読んで過ごそうかなぁ。



最近ハマってるのは、平和な漫画。

先が読めちゃうんだけど、なぁんも起こらなくて最高だっ!

すごく癒されるし、なんか幸せな気分になれる♪


これはきっと、世の中が荒れてるからなんだろうなぁ。

健康を脅かされ、不倫だ、なんだとか、人さえも信じられない世の中。


だから、人間関係がドロドロしたものとか、戦闘ものは読みたくない。だって現実社会で十分だもんね。


人間っておかしなものだよ。


現実世界とは違ったものを娯楽に求める。


今まではスリリングだったかもしれないけど、これからは何も起こらない平和なものが求められるのかもしれない。






2回の閲覧

最新記事

すべて表示

「できない」と言う意味

これはできない これは治らない そんな方法ない よく聞く言葉だし、自分でも言ってしまうことがある。 でも、これの意味を考えてみると面白いことに気づく。 その人はできないだけ 今はできないだけ 治す方法を知らないだけ 技術がないだけ と言う意味にもなる。 だから裏を返せば可能性はあるってこと。 今はそれができないだけ 今はその方法を知らないだけ 今は技術がないだけ と言うことで、諦めず、日々努力する

これからの時代、どうやって生きればいいの?

新月で日食もあり、コロナで生活が変化した人もいるし、これからどうすればいいの?と不安に思っている人が多いようです。 こういう転換期を利用する!に限ります。 物理的に見える世界を変えるのもありです。 いつ何時、また外出自粛生活になるか分からないので、いつでも自粛できるような、快適な地域、快適な住居、安心できる空間に作り変える。 なんて言うのもいい。 これからの時代は自給自足だ!でもいい。 畑借りて、

原因なんて気にしなくっていい

まずは原因は置いておこう! とつくづく思う。 何か問題が発生したり、体のどこかが痛いと あれがいけなかった これがいけなかった ああすればよかった こうすればよかった と考えがちなんだけど、実は痛い最中考え付くようなものって、本当の原因とはちょっと違うことが多い。 それに、そんな反省したところで、その問題や痛みがすぐに解決されるものでもない。 では何をすればいいの? まずは、その問題を現実的にどう

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now