検索
  • CoreBlue-mayumi

時間をかけて治すのも一興

世間様と話をしていて、違和感があるうちのひとつに、「病気の治し方」というのがある。


私は個人的に、風邪だろうと何だろうと、時間をかけて治したっていいじゃんって思ってるところがあるから、どうもそこが人と違うらしい。


確かに、痛いのとか、熱とか、ほんと辛いから、

「あ〜神様〜 何でもするから一瞬で治してください」って思うことって多々ある。


世の中、奇跡と呼ばれるものもあるので、きっといつかはそういうふうに一瞬で治す力が宿るのかもしれないけど、とにかく困ったことがあると、「今、何とかしてくれ!」って思うのが人間だ。



でもね、残念なことに、頭痛とか風邪であっても、その原因を作っているのは自分だったりなんかする。それなのに、困ったときだけ、「今すぐ治してくれ!」と願ったって、それは土台無理ってものだろう。



対価等価という言葉があるけれど、

病気にかかってしまったり、何か不遇に出会ったら、それに値する時間とか労力がかかってしまっても当たり前というやつでは?と思ったりなんかする。


落とし前をつける・・・みたいな。




風邪を引いたら、引いた分だけ休養を取る。

頭が痛かったら、痛い間は休養を取る。

悲しいことがあったら、たっぷり泣く時間を取る。




そんな時間ってすごく大事だと思う。




パッと一瞬で治すより、自分を大事にしてるってことになるんじゃないのかな。




時間をかけて治すってことは、自分を大事に大事にしてるってことだ。





「病気と自分と見えない世界と仲良くなる」オンラインコミュニティ


#コアブルー #coreblue #オンラインコミュニティ #オンラインサロン #病気と自分と見えない世界と仲良くなる #ホメオパシー #ヒーリング #浄化 #除霊 #サポート #妖怪 #オカルト #精神 #スピリチュアル #生き生きと生きる


7回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラジオみたいなの始めたい

昨日は動画を作ってみた。 センスないのは知ってるから、そこは置いておいて、自分でもなんとなく作れるってことが分かったのが嬉しかったなぁ。 ということで、試しに先週行ったウォーキング? 遠足?のときのものを動画にしてみた。 まぁまぁかな。ナレーション付き、笑。 今度はね、ラジオ的な動画も作ってみたい。 というか、前からラジオっぽいものをやってみたいって思っていたのだけど、ついその熱もどこかにいってし

ウォーキング

歩いてきました♪ 湘南の海岸沿い。 ついでに長谷寺とかも回ってぶらぶらと。 目的のない行動って最高だなとつくづく。 目的がない・・・期待もしない・・・自由が手に入る感じ。 そのふらふらした自由が奇跡を呼ぶというか・・・ 神秘体験を呼んでくれたみたい。 面白かったなぁ。 そんな旅もコミュニティメンバーとしていこうと思っています。

幸せを願う

幸せって何だろう?って考えると正直分からない。 人によって違うから、だから頑張って考えない。 でも、好きだなってことは分かる。 幸せを願うのって好きだな。 だから、好きな人たちを知らないうちに応援してる。 面白いことに、その応援された人たち、みんな回復してってる。彼らの人生を。 ひょっとしたらただの気のせいかもしれないけど、みんななぜか上手くいくんだよね。 ってことに気づいたのだけど、そういえば、

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now