検索
  • CoreBlue-mayumi

自然に死ぬ方法

我が家のねこが亡くなった。

我が家の絶対君主であり、女王さまが亡くなってしまったのだ。


時間が経つにつれ、「あ、そっか、これはもうやる必要ないんだ」「あ、そうか、ここは締め切ってもいいんだ」ということが出てきて、なんだかもの寂しい。


動物って、いつもとんでもなくいろいろなことを教えてくれる先生だ。


今回は、穏やかに死ぬこと、苦しまずに死ぬこと、最後の最後まで普通に生活できること、そんな方法を学ばせてもらった。


そして、それを人に伝えていくんだよ、ということも決意させてもらった。身を以って、文字通り自分の命をかけて、そんなことを教えてくれたのかもしれない。そんなことする必要なんてないのに・・・


鈍感で臆病な私に一念発起させるためなのか・・・ それにしても強烈なメッセージ過ぎる。本当にごめんなさい。


ずっと一緒にいたので、肉体の変化に合わせてホメオパシーでケアし、そして、ヒーリングもした。もちろん、浄化も。


でも、「死」は忌み嫌われるけど、決して不浄のものではなく、むしろ、とても綺麗なものだった。だから死後は場の浄化はまるっきり必要なく、私たち人間のイメージを浄化すること、想念を浄化することに費やした。


結局、人間が動物たちの死もおかしくしてしまっているのかもしれない。



そんなケア方法を人間や動物たち、そして植物たちにもしていけたら、地球貢献って言えるのかもしれない。


だから、コミュニティメンバーの希望者に教えていきます。








45回の閲覧

最新記事

すべて表示

ラジオみたいなの始めたい

昨日は動画を作ってみた。 センスないのは知ってるから、そこは置いておいて、自分でもなんとなく作れるってことが分かったのが嬉しかったなぁ。 ということで、試しに先週行ったウォーキング? 遠足?のときのものを動画にしてみた。 まぁまぁかな。ナレーション付き、笑。 今度はね、ラジオ的な動画も作ってみたい。 というか、前からラジオっぽいものをやってみたいって思っていたのだけど、ついその熱もどこかにいってし

ウォーキング

歩いてきました♪ 湘南の海岸沿い。 ついでに長谷寺とかも回ってぶらぶらと。 目的のない行動って最高だなとつくづく。 目的がない・・・期待もしない・・・自由が手に入る感じ。 そのふらふらした自由が奇跡を呼ぶというか・・・ 神秘体験を呼んでくれたみたい。 面白かったなぁ。 そんな旅もコミュニティメンバーとしていこうと思っています。

幸せを願う

幸せって何だろう?って考えると正直分からない。 人によって違うから、だから頑張って考えない。 でも、好きだなってことは分かる。 幸せを願うのって好きだな。 だから、好きな人たちを知らないうちに応援してる。 面白いことに、その応援された人たち、みんな回復してってる。彼らの人生を。 ひょっとしたらただの気のせいかもしれないけど、みんななぜか上手くいくんだよね。 ってことに気づいたのだけど、そういえば、

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now